kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は「漢字ばとん」なのです!

 今日も

   『バトン消化週間!! 』

 ということで、どんどんいきますよー!

 どんどん増えてますからね~♪


 今回もあかいひと様から頂きました~♪

 しかもですよ!こう紹介して頂いてました。

  
  くるくま様   温    ブログみてると温かい気分になったから。
 

   (T_T)じ~ん

 こんな風に見て頂いてたなんて感激です!
 頑張りますよ~♪


ということで、

  「漢字バトン」!!

      ¢( ・_・) ン?

★好きな漢字を3つ★
★前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ★

  今回のお題は『桜・舞・散』でいただいております。
★次の人に提示する漢字3つ★
★大切にしたい漢字3つ★
★漢字についてどう思う?★
★好きな四字熟語★

  他サイトを見たら5つ挙げてありました;
★バトンを回す人とその人を表す漢字★


 あっさりなのですが、結構~思い悩みました(^_^;)
綺麗なバトンなので、それにふさわしくと思えば思うほど難しい!


★好きな漢字を3つ★

   儚
   月
   想

  儚い月のように想いをよせて…。

★前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ★
  
桜 … 春の妖精。ドキドキ感とこれから起こるであろう期待感。

   舞 … 舞踊。花びらが舞ってる様ですね。一番好きな風景です。

   散 … 潔さ。散り際は綺麗です。

★次の人に提示する漢字3つ★

   澄
   蒼
   空

  清々しいでしょ。
  これからの季節にはいいかなぁと思いました。

★大切にしたい漢字3つ★

   凛 … 凛々しく

   貴 … 気高く
   
   愛 … 愛くるしく

  そんな自分になれたらいいなぁ。

★漢字についてどう思う?★

 漢字は文章のアクセントです。

 文章は漢字とひらがなとのハ~モニ~だと思ってます。
 目で楽しみ、心で堪能するものですね。
 どっちかというとひらがなのほうが好きなもので。まるっこいでしょ(^_^)b

★好きな四字熟語★

  以心伝心(いしんでんしん)… なにも言わなくても通じる心。

  自画自賛(じがじさん)… 俺様ですから。 

  十人十色(じゅうにんといろ)… それも個性! 

  百戦錬磨(ひゃくせんれんま)… かっこいいというイメージかな。

  唯一無二(ゆいいつむに)… この世でたったひとつのもの。
 
  
★バトンを回す人とその人を表す漢字★

 う~ん;これがまた難しい(^_^;)

 これも保留にさせてもらおうかなぁ。
 決まったらお知らせしますね~。


 取り敢えず、2つ目も消化しました。(>_<)
 まだ、増殖してます!全然、平気ですよ~。どんどんいきましょう!

 それでは、また明日~(^^)/


 
 


スポンサーサイト

コメント

2日目お疲れ様です

以心伝心かぁ。

たまにペットと一緒に戦闘したときに
いい連携が取れると以心伝心してる!?
とか思うときがあります

まだまだバトンふえますよ
楽しみに待っててねw

あかいひと様、おはようございます!

どんどんバトン増えてますね(^^;)
それでも、負けないもん!書きまくりますからね~♪

連携プレイはいいですよね~。
ペットもそうですが、
弓師と剣士の連携プレイが決まった時なんて、もう最高ですね!

いわゆる、

 ぱーふぇくとはーもにー

です(^^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

