kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


明日からイベント「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」ですよ。

ついに、あの地獄のようなイベント

 『Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I』
 
 がやってきますよー!

             始まるよ~♪

   実施期間:2006年4月13日 ~2006年4月27日 

   実施内容:期間中、モンスターを倒すとランダムで[m][a][b][i][n][o][g][i]の八文字
     ([i]は2種類あります)がドロップされます。
     これらを集めてNPC「シモン」、「ネリス」から貰えるコレクションブック
     「XXXのクーポン手帳」を完成するとそれぞれの店でアイテムと交換できる
     商品券が手に入ります。
     商品券を集めて気に入ったアイテムと交換ができます。

   *補足はこちら
 
 …ということなんですが、皆さんはなにを狙ってハイ(廃ともいう)になりますか?
 
 *ネタの師匠のところで写真付きで紹介されてましたのでどうぞ。貴重~な情報(レア色)です!たぶん;

 私はですね~たくさんあるのですが、列挙しますと、

 +シモン編

  ラビットハンド(10枚)

  …これははずせれないでしょ!(>_<)b
   3種類ありましたね~。どれがいいかな~?

  男性用 ルイス聖職者コート(50枚)    ※一定確率で特殊色
  女性用 アイドルリボンドレス(50枚)   ※一定確率で特殊色
  男性用 剣士学校制服ロングタイプ (100枚) ※一定確率で特殊色

  …どれも欲しい一品です!お高い服ばかりですから、これは良い機会ですよ♪
    ただ、色がね~(^^;)欲しい色がくれば良いですが、来なかったら…。
    取引提示版が賑わうこと間違いなし!

  国際コスチュームデザインコンテスト受賞作(衣装類)型紙(200枚)

   …いちおこれでも裁縫師のはしくれですからね~。「ショウロンジュエンフォーマルドレス 」を
    縫ってみたいな~とはおもってますが。
    いちおね;
  
  
 +ネリス編

   ロングソード(20枚)    ※一定確率で特殊色
   ロングボウ(20枚)     ※一定確率で特殊色
   ヒーリングワンド(20枚)  ※一定確率で特殊色

   …黒のロンソがでないかな~と思ってます。

   ライトヘテロカイトシールド(50枚) ※一定確率で特殊色

   …ピンクのライトヘテロカイトが見てみたいものです。黒もないかな~。

   女性用 ローズプレートアーマー (100枚)※一定確率で特殊色

   …これが目玉でしょね!ただし、BタイプではなくPタイプなのが残念!(>_<)
    狙うなら、ピンク!着てみたいです。


 こうして見てみると、ほとんど欲しい物ばかりだったのですね~(^^;)
全部、頂こうとすると、全部で

  620枚…。  

 
 さらに、8文字で1枚の商品券に引き替えてくれるのだから、

  4960枚…。

 モンス1匹で1枚出ればいいですが、間違いなく5000回以上の戦闘回数をこなさないといけないでしょうね~。

 まぁ、なにはともあれ、こんなには、

   
  無理!あ~無理ですよ。無理ですとも。

  …。

  廃な数ですよね;

もう少し欲しい物を絞りたいな~と思います(^^;)

  うん。それが賢明さ。


ということで、皆さん、頑張りましょう!


 
スポンサーサイト

コメント

私が思うにクーポンを集める楽な方法はデスね。
クマー等の足の速い攻撃力のあるペットで
ひたすら乱獲が近道だとおもうのですよ。

昨日そこそこやったところ

たぬき m a
きつね b i
おおかみ n o
くも  g i

を落とすことが解りました。
なので、ペットでログインしてティル周辺で
対象の敵を1ブロックづつ欲しい枚数
集めていくことが早いんじゃないかなぁと

昨日の成果はメインキャラで狐を40分ほど
狩りまくってbとiが30枚づつでました。
ペットで定期的に狩りしてるとそれなりに
貯まるのではないかと思いますので
がんばりましょう♪





ただし、ペットでの乱獲はチャットできないという
サミシイ罠も控えておりますがw

韓国仕様と同じでしたね~。

きらりん~こんちゃ~(^^)/ブンブン

情報ありがとうございます!
モンスから出る字は韓国と同じでしたね~(^^;)

私もペットで文字集めまくってますよ~。経験値稼ぎにはなりませんが(-_-;)
昨日はダンバで2ndを配置し、キツネゾーンにてワンちゃんで狩りまくり、b iが各50枚づつ集まりました♪
さらに猫ちゃんでダンバの白くもゾーンにてg iが少々;
今日はタヌキゾーンに鳥さんを投入して集めようと思います!担当決めてすると確かにいいかもですね♪
本体よりもペットのほうが狩り楽なのはなんでだろう?(^^;)
確かにちゃっと出来ないのはね~;でもまぁ、暫くは目の色変えて集めまくってるとおもいます。
お互い、がんばりましょう!

追伸

先ほどクマーでたぬきを大量虐殺した結果

70分でm:115枚とa:101枚でました
ペットでの狩りはやはり移動速度の差
これが決め手なんだと思いますね。

メインキャラにBダッシュあればなぁ(´・ω・`)


私の目標は
ローズ
ヘテロ
うさみみ

この三種の神器をとりあえず
一回は貰ってみようかと思ってます

お互いがんばりましょう♪

おつかれ様!


きらりん情報部員!追加情報ありがとうございます!!
私も、今夜タイムアタックに挑戦してみたいと思います。

財閥キャンプよりお送りしました~♪
マイクをスタジオにお返ししま~す。

 3つなら、まだなんとかなる数字ですね^^

私は…

絞れません(-_-;)マジデ




とりあえずウサ耳GETなのですよ~。
詳しくはBlogにて参照をw

うちはとりあえず目標が剣士服ショートですよ!
なんか裁縫の目標が、ほぼ全員プレゼントって事態に、
ちょっと微妙な気持ちですが^^;

でもまぁ、着る為に貰って、改造とかメインで使うのは、
いつか自分で縫ったものをってことで!w
目標は変わらない!

さて、今日もたぬき狩りかなあ~w

そのとおり!

たゆねちゃん、こんばんわ(^o^)/

うさ耳、おめでとうございます!
いいなぁ~ばにーちゃん♪
私としてはあだるとなうさ耳ではなく、あくまでも美少女に似合ううさ耳が欲しいのです!まだ時間あるから、最後に貰うという計画です。
目標はあの!えろいショートですか;
あれは…あれは…。

 なんともいえないお~らが漂います!

私は1回着させてもらったし、また着させてもらう予定なので、それ以外のアイドル服をねらってま~す♪

でも、その前に本当の目標を果たさねば…。

それは、

 ナ・イ・ショ (^-^)

基本は自分で縫ったものを着たり、着せたりが正しい裁縫師の道なのだー!
ということで、がんばりましょうね(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

