kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は「ささやき」を使ってみる。

 C2が近いせいでしょうか?まだFLの調子が悪く、使えたり使えなかったりという日々が続いております。ギルドチャットも使えない日もありますね。
おかげで、連絡を取るのが容易ではありません!
こんな状態でも楽しんでいる自分がいますがね。


 さて、皆さんはこのような状態になった時に、どのような連絡方法をとっていますか?

私ですか?私は…





 私の場合はエリンに入る前にメモを使って、時間と待ち合わせ場所を決めておきます。ですから、それまで待ちぼうけ状態になりますが、このドキドキ感がたまりませんね♪クスッ

そんな、FLもギルチャもメモでさえ使えないときに、ダイエット氏から連絡がきました。
なんと!「ささやき」は使えるのですね~(^o^)すごいですね~。
これで、会話が出来ると喜んで返信しようとしたのですが、何度やってもお返事ができません!(T_T)ナンデー

仕方ないので、そのまま放置(-_-;)

  *もちろん、OUTした後に謝りましたとも。

しばらくすると、今度は師匠から「ささやき」が来ました!
今度も何度か挑戦するもお返事できず(-_-;)ゴメンナサイ

この時の師匠の一人芝居は見物でした♪

 こういうハプニングは大歓迎です!(^^♪ネタモライ

その後も一人芝居が続くので、これはまずいと思いまして、何とか連絡を取る方法を…。

何気なくシステムチャット欄で流れる内容をみて思いついた。

 ぽむ!

この手があるではないですか(^^)

そう!<パーティ募集>という手があるではないですか♪
ということで、ラビにいるぞー!みたいな感じで呼びかけてみましたが。気づいてはくれませんでした。

言う相手が違うでしょ;



 私の愛が足りないのね。(;ー;)

そんなこんなで何とか連絡とれたので合流!
師匠が「ささやき」の使い方についてご教授して下さいました♪

こうなんです。

 ささやきは「@名前 (←半角スペース)本文」ですよ。

なるほど~(^^)ありがとうございました<(_ _)>



そして、次の日もFLの調子が悪いので早速、ささやきを使ってみました♪

 お!ちゃんと会話できるわ~(^^)ルンルン

で、番長言葉を使うと同時に「ささやき」機能も停止。もちろんFLもメモさえも使えない状態!

 なんでやねん!

これって禁止用語に引っかかって私だけ罰を受けてるのか!と思ってしまいましたよ。だって、ろーるばっく付き(FL設定が以前のものにすり替えられてました;)ですもの。実際はどうなんでしょうね?

 出来るだけ早い復旧を望みます<(_ _)>









スポンサーサイト

コメント

そういや『ささやき』ってほとんど使った事ないかもですよ(汗

最近みたいな時には便利そうですね~
まぁ解決してもらうにこしたことはないのですが(ry

もしかしたら、いつかコミュ鯖がダウンした時、
くるくまさんに誰かがささやくかもっ?

Ryotaさん、おはよございます!

いや~意味深なコメントありがとうございます(^^)
今回みたいにFLが壊れてる場合は大活躍な「ささやき」ですが、狩りの待ち合わせしか使ったこと無いですよ~;
浮いた話なんてないない(^^;)

ということで、「ささやき」待ってま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

