kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は待ちに待った青い鳥~♪

 さぁ~皆さん今日は待ちに待った「鳥」さんの発売日です思わず手に力が入りますよ~!

  [お知らせ] 新「ペットカード」販売開始のお知らせ

今回、新たに追加されるカードは

・ハヤブサ
・カラス
・青い鳥
・白い柴犬


の4種類となります。

思わずうっとりしてしまいます♪
ちなみに柴犬は私の目にははいっていませんの。


 ほんと今回の新・ペットの発売はなんてタイミングがいいのかしら♪と思ってしまいます。なんせ服買いすぎてイベントリーに空きが…。

 コホン;

それではつものごとく簡単に抜粋してみましょう。

 その前に「鳥」の共通点としまして

 ・「さがせ/探せ」という飼い主の命令を聞いて、アイテムをひろってくる
 ・鳥を腕に止まらせることができる調教棒と
  しゃれた演出ができる調教師グローブを1個ずつ基本提供します。


以上2点です。
これを頭に入れてどうぞ何を購入しようか迷ってください!


 ハヤブサカード | 550ポイント

召喚時間 98分 / 生命力 48 / マナ27 / スタミナ 44 / Str 24 / Int 15 / Dex 18 / Will 25 / Luck 14 / インベントリ 4 x 6

他の鳥と比べ、インベントリは少なく
成長が遅いと思うかもしれませんが、
成長したハヤブサの強さは、そういったものをすべてカバーして余りあります。
また、隙間を狙えるように 訓練する過程で
飼い主の攻撃のバランスと最大負傷率をアップさせることは
ハヤブサを育てる人ならだれでも知っている話かもしれません。

 カラスカード | 420ポイント

召喚時間 124分 / 生命力 36 / マナ32 / スタミナ 48 / Str 22 / Int 22 / Dex 20 / Will 22 / Luck 20 / インベントリ 5 x 5
きらきらしているもの、変わっているものを好むため、
予想外の物をどこからかくわえて来る癖があります。
カラスはきらきら光る物の中でも
特に金貨をよくくわえて来るという噂があります。

カラスは、その利口な性質でスキルの成長も速く
IntとWillにも優れています。
カラスのおかげか飼い主の攻撃にも鋭さが増し、
負傷率とバランスがアップします。

 青い鳥カード | 470ポイント

召喚時間 108分 / 生命力 34 / マナ42 / スタミナ 34 / Str 20 / Int 18 / Dex 26 / Will 20 / Luck 25 / インベントリ 6 x 6

「さがせ/探せ」という飼い主の言葉を聞いて、
青い翼を羽ばたかせ、遠い空に飛び立ち
何かをくわえて戻ってきます。
そして、ある人たちはそれから
自分が必要とするわずかな幸運を見つけ出したりするそうです。
その人があなたという可能性もあるわけです。

飼い主に最小負傷率とバランスをアップさせるという
理由だけで青い鳥を育てるという人もいますが、
青い鳥の魔法に比べると小さな点に過ぎません。


 …ついでです。

 白い柴犬カード | 310ポイント

召喚時間 118分 / 生命力 49 / マナ38 / スタミナ 41 / Str 22 / Int 16 / Dex 22 / Will 26 / Luck 25 / インベントリ 4 x 9

他のペットに比べて召喚時間がいくらか長く
ステータスのバランスが取れていて
柴犬とともに初めてペットを購入する方が
よく使用するペットです。

白い柴犬は自分を呼び出した飼い主のStrと生命力を高めるだけではなく
若干ですが相手により多くの傷を負わせるよう手伝ってくれます。


…とまぁ今回は新しいペットが4匹登場です。

今回、私は「未来像バトン」で書きましたように「青い鳥」を購入しますよ~♪やっぱり「青い鳥」は「幸せの」の象徴ですもんね(^_^)v

楽しみだな~フフフッ



 











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

