kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日はいきなりアップデートきましたね。

 来ましたね~。
抜き打ちテストかのような心境です。
しかも、ボリュームがすごい!S2が来たかのような錯覚を覚えてしまうくらいすごいですね~。

さて、今回の注目は…

 【システム関連】

 ●チャットシステムに関する仕様が変更されます。
 ●マップの大きさを変更することが可能となります。
 ●表示板の内容を遠くから見えるようになります。


 【アイテム関連】

 ●一部アイテムのバンドル数が変更されます。
 ●モンスター退治クエストのスクロールを変更します。


 【ペット関連】

 ●新たに4種のペットが追加されました。
 ●呼び出したペットに経験値が与えられるようになります。
 ●呼び出したペットの位置がマップ上に表示されるようになります。
 ●ペットに関連した本が追加されます。


 【スキル関連】

 ●キャンプファイアスキルの使用手順が変更されます。
 ●応急治療スキルの回復能力が向上します。
 ●応急治療スキルの習得方法が変更されます。


 【その他】

 ●国際コスチュームコンテストの衣装が追加されました。
 ●冬季限定プレミアムキャラクターカードが期間限定で販売されます。 
 ●弓を装備した状態でも街灯やダンジョン内のトラップを叩けるようになります。


  …こんな感じです。
抜粋してるつもりなんですが、それでも、このボリュームです(^_^;)

 *詳しい内容はこちら


 

   


   チェックした項目がた~くさん今回もあります。ここで書けれたらいいな~とは思いますが、なんせ書く時間がないもので(>_<)

 取り敢えず、北はティルコネイルから南はバンホールまで確認すべく走り廻ってきました!

一番の関心事である「国際コスチュームコンテストの衣装」は?この型紙は?

結果から言うと、ティルコ村に関しては行くだけ無駄でしたね(=_=)
意外なのがここバンホール。熱いです!!
何が熱いかといいますと、鍛冶屋にこんなにも人がたかっています!
(暑苦しく見えるのは私だけでしょうか;
おやじに群がる群衆

これはフレッタちゃんの人気を追い抜くのではないかと思うぐらいの勢いがありますよ~。
(そう思ってるいるのも私だけか;
フレッタちゃんに群がる群衆

            
ちょっと笑える1コマ

…。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
このときは気づかなくて、後で編集している時に気づいた1コマです(^_^;)

 *ちなみに3枚とも19日の夜中に撮影したものです。

一番欲しいと思った服はバンホールで販売された「レミニア星月の鎧 」。かっこいいですね~
次に揃えたいと思ったのが「サンドラスナイパースーツ」。靴とグローブもシリーズであります。弓師の服にぴったりですね(^^)b

ま、そんなお金がどこから出てくるのやら…(-_-;)

あと、型紙ですが今回はないようですね。型紙はコンテスト受賞者のものですもんね。次回のアップデートに期待します。

 次の関心事は「弓を装備した状態でも街灯やダンジョン内のトラップを叩ける」。
これです。
いままで、どれだけ不便だったか(/_;)これで一気に解消されました!2nd装備にわざわざ「太い木の棒」を背負う必要性がなくなったことを喜びます♪2nd装備も弓できめ!(^_^)v

 3つめの関心事は「ペットに関連した本」。
買って読んだ人いますか~?なかなかよかったですよ~私的にはね(^^)
内容はペットの命令語とかの説明が書いてあります。今までの復習に確認にいかがでしょうか。この本の最後に「特別なペット」について書かれた記事があるのですが、日本ではまだ売られていないペットまで書かれていました。韓国の公式には出てましたが。

ペットに関心があるかたはどうぞ。

 最後に一番、悔しく思ったのが「応急治療スキルの習得方法が変更」。

 そりゃないよ!(>_<)

この一言につきます。

 以上で~す。
最近テンションが上がらないkurukumaがお送りしました。

それでは、みなさん、マビノギライフを楽しんでください♪




スポンサーサイト

コメント

いきなりだ~!

ほんといきなりの大量アプデトでてんてこまいです!

なにが一番の問題って、財布ですよ預金ですよ(涙)!
欲しいものが出すぎで困った困った!

いや、実際うれしい悲鳴ですがw

「あれも欲しいこれも欲しい」
「あぁ染色アンプル足りやしない」

そんなこんなで楽しさ続々のアプデト♪
財政切り崩してまで、何が欲しかったのか、
そして何を買ったのかは近日公開予定デスw

恒例の予告ですね(^^♪

Ryotaさん、おはようございます!

いや~参りましたね(^_^;)
あちこちまた、取材に走り回りましたよ。

服はもう~あんなのやこんなのやが出て目移りしますねi-189欲しい物がいっ~ぱい!逆に良い目標にもなるかと思います。

Ryotaさんの赤字覚悟の「何か」に期待してますよ~(^^♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

