kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は「巨大クモの魔符」のRPクエストをやってみる。

 かなり前にポルナさんの記事「忘れ去られていたメインクエ(1)」を読んで「巨大クモの魔符」のRPクエストのやり方がわかったので、

 試してみよ~♪

と、思ってはや2ヶ月が来ようとしています(^_^;)

以前はこの「巨大クモの魔符」のRPクエスト、「赤クモ」の魔符があれば出来るんだ!と勘違いしていました(>_<)この記事を見つけた時は、どれだけうれしかったことか(/_;)

前置きはこのぐらいにしておきまして、それではやってみよ~(^o^)/




 まずは発生条件なんですが、「白クモ」「赤クモ」「黒クモ」の魔符を持ってること、なんです。
この状態で羊飼いの「ディアン」君に話しかけてみましょう~。
 
 アルビダンジョンに大きな蜘蛛が住んでるって、知ってた?

 知ってるよ。もう巨大クモは私の敵ではないさ( ̄ー ̄)フッ
 
 この前、道端で「巨大クモの魔符」って拾ったんだけど…。

 なんで、そんなものが道端に?(^_^;)もしかして罠?

 アルビダンジョンの祭壇に捧げて入ったら、何か見れるみたいなんだ。
 ま、僕には必要ないから君にあげるよ。


 ありがと~。とりあえず行ってくるね。

 ~羊飼いの少年から巨大クモの魔符を受け取りました。~

 念願の「巨大クモもの魔符」を持って、いざ!アルビDへ。
早速、祭壇に落としてみました(^^♪
すると…

変身!
巨大クモのすべて!

…って、大きくないよ?赤クモみたいに見えるね(^_^;)顔は怖いまんまだけど。
スキルを見てみると「蜘蛛の糸の生産」なんてものがあります。
しかも、練習;

ここで注目!テストに出ますからね~( ◎o◎)/バンバン!

なんと、このクモさん、 だったんですね~(^_^)

…(^_^;)

ダンジョンの中に入ると、まずはクモさんのムービーがナレーション付で始まります。

 過去のオレは、クモの糸を作っていたみすぼらしいクモにすぎなかったんだ。

「クモの糸」を作ってた割には「練習」止まりってどういうことよ!と、つっこみ入れておきましょ~。

 オレが何をするのか、何のために生きていくのか…。
 そんなことは全く考えもせず、一日一日を消費するだけだった。


( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん。生きていくのに皆、必死だもんね。

 どうしてかは思い出せない。
 なぜオレが、自分の縄張りを越えてアルビダンジョンの奥まで入っていったのか…。


縄張りって…。もともと何処で生きていたのでしょうか?

 ダンジョンの奥でオレは誰かに会い、
 その方に出会ってから、オレのすべては変わったのだ…。 


だんだんと盛り上がってまいりました(^^♪「その方」ってところが心くすぐられますな。

さて、ムービーも終わったので、先に進んでみるとダンジョンに居るモンスはネズミと白クモばかりなのでサクサクと先に進みます。

 (最後に終わってみたら、誰も襲ってこなかったので素通りでもOK!でした(>_<)

ついに、ボス部屋の前まで来ました!
 そして、ボス部屋の前にいかにも怪しい部屋が。

怪しいもなにも、部屋のど真ん中にスイッチが ど~ん と立っていますからね。

押したくなる性分なんで(押さないと先に進まないとも言う)、

 ぽちっとな♪

そして、またもムーブーが始まるのでした。
名前を見ても分からなかった人(^_^;)

あれ?この人どこかで見たことあるような?

 ぽん!

G1の話に出てくるお札の人だ(^^)すっかり忘れてました。

 …女神の意志に従う資格を得た存在であるならば、他の存在と同じように、おまえに新しい運命を与えよう。

「資格」って何?そこをもう少し教えて頂きたいのですが。

話が終わるなり、

 ターキングナイドインチャドラマナプラ!( ・_・)ノ ミ★

逆さまに読んでみましたが、なんにもかわりありませんでした。
逆さまに読んでみた人いますか?

呪文が終わると、クモに変化が…
クモの観察日記

ムクムク (((  ̄ー ̄))) ムクムク 巨大化!

 これでおまえの人生は変わった…おまえの存在すべき地はこの場所…。
 女神の意志に代わり、おまえに命じる。
 禁断の地へ入ろうとする者共の前に立ちはだかり、戦うのだ!


勝手に人の人生変えるな~(T-T)しかし、劇的に変わってしまいましたね。第3者によって翻弄される彼の運命やいかに!

ここでムービーはお・し・ま・い。
 
以外に楽しかったです(^^)♪
この「巨大クモの魔符」のRPクエストってG1の複線だったんですね~。驚きました。

ムービーが終わると女神祭壇の前に戻っていました。
そして、

 キーワード「巨大クモの誕生」GET!です。

このキーワードの説明に、

 羊飼いディアンにこの事実を話してみよう。

と、書いてあるので羊飼いの「ディアン」君に報告しに行きました。

 ふ~ん、巨大クモにそんな訳アリの話があっあたんだ…。

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)うんうん

 でも、人がクモの経験するなんてスゴいね。

そうだよね~。貴重な経験かもね(^^)

 よし、じゃ、記念に何かプレゼントしよう。
 インベントリを開いてみて。


と、ディアン君。

なにかな~♪
お礼に貰ったのが、
羊と一緒に記念撮影

ん~。(゜-゜)

2ndに燃やしてもらお~っと♪

てけてけてけ…

また、その気になったら他のRPクエストやってみたいと思います。(^_^)

…いつになるか分からないけどね(ボソッ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

