kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は着せ替えモードの日!

 今日は火曜日です。
火曜日といえば、「染色アンプル」が頂けるわけですね~♪

そして、染めるのが、こちら!
「剣士学校の制服」です。
この間、拾ってきた服ですが、色合いはいまひとつだったので変えてみようと思いました。

そして、「剣士学校の制服」は3つの「パーツ」に分けられます。

 パーツA…ジャケット
 パーツB…スカート
 パーツC…胸当て

です。
今回はジャケットとスカートを染めたいと思います!

それでは「染色アンプル」を2個握りしめて…

 目標としては ピンク
これを目指したいと思います(V^-°)イエイ!

まずはジャケット!
気に入る色が「候補」に入るまでキャンセルが何度でもきくところが良いですよね(^_^)v

オレンジも好き

出来た色がオレンジ(-_-;)
ま~いちお許容範囲なんでいいですが。(でも、ピンクじゃない…。

次はスカート、いってみよ~!!
候補の色はこちら!
染色スタート!

さぁ~来い!
ピンク?

やったぁ~!ピンクきました~

着用。
いちお完成;

 ピンクじゃない!

これでは靴と同じ紫ですよね(>_<)

…燃え尽きたぜ (°°)マッシロ

ここはひとつ、気持ちを入れ替えて、約束の地「ダンバートン」へ。

実はここでJ氏と待ち合わせしていたのです。

あの、ネコ耳大好きな!J氏でございます。
こういう並び方好きだな~

約束とは服を着せてもらうことなんです。

(…自分で着ますってば;)

ようは着せ替えですね~(^^;)
まずは、「剣士の服」。
私も持ってはいますが、色が紺と白バージョンなんです。
J氏から借りました。

シックな感じですよね~。落ち着いた色合いです。

次は、正式名称「ローズプレート(タイプB)」。
ローズ最高!

またの名を「エロエロアーマー」(*ノノ) キャー
     (名付け親:J氏)
どこらへんが色っぽい(2度は言えれない)かというと、太股が見えてるところでしょうか。鎧にして体にぴちっとして、体のラインがはっきり!と見えます。痩せててよかった!(^-^)
弓なんか装備してみると…
スタイルばっちし!

このきゅっとあがっているあたりなんか最高ですね!(^_^)v 

ただ、強いて言えば、兜をかぶったほうがいいかな~と思いました。
出来れば、ロングの赤い髪なんかいいかも。

こうして、堪能したKurukumaなのでした。

   ありがとう!J氏。


お気に入りの1枚。
 題して「色とりどり」
色は色でも色っぽいの「色」(*ノノ) キャー

腰にボルトを下げてる姿が似合ってること♪







スポンサーサイト

コメント

染色おつっw

綺麗なピンクでなくて残念~ なむ~
パステル系って思ったよりもむずかしいのよねっ
実際の色が微妙にちがってたりして・・・

剣士服・・・
剣士服は、チルナが着てるバージョンと、もうひとつ黄色系をストックしてあって、今のところ満足げ(笑

ローズ・・・
まず入手できないだろうと思っていままでノーチェックだったけど、こうやてみるとかなり垂涎モノですね~~~っ
またひとつ夢が増えたわ(爆

染色はいいものだー

白とか黒は比較的狙いやすいけど、(2/5とか3/5とかねw)
それ以外の色って難しいですよね~~~っ!

ポルナさんの仰る通り、
パステル系って激難っ(涙)!


ローズBは、いいですよね~♪
Pと比べてその破壊力たるやっっっ!!!
ふとももがなんとも言えませんね。ねっ!?

いつかは着てみたいものですw

太もものための服だよね!

こんばんわ!(^o^)/

ポルナさん、ほんと染色って根性いりますよね~(-_-;)月曜ならどうだろう?裁縫なんかは月曜に作るとパステル系できるのですが。
私もローズはノーマークでした(^_^;)
ところが、着てみると、これがまたハマること!ぜひ着てみてください(^-^)

Ryota さん、Ryota さん、ほんとパステル系は難しいよね(>_<)
でもね!でもね!!
頑張れば、いつかは出来ると思うんだ♪
(こんな感じかな(^_^;)
お勧めですよ~。ローズB。ローズPもあるんですね~。知らなかった
(・_・;)




染色は直感と根気

各種ネコセットで苦労したクチだからその気持ち、よく分かるw
でもその分、思ってた通りに完成すると凄い嬉しいけどね。

ローズBタイプは、やはりその稀少さ故か、ノーチェックの人が多いね。
残念ながら俺のえろえろアーマーはあの後改造したから専用になったけどね。
オシャレ用のえろえろアーマー入手目指してるのは内緒w

白もいいかも♪

ジェットさん、こんにちわ(^o^)/

「候補」の色と「完成品」の色って違うんですよね~;染色って経験数というか熟練した腕が必要ですね(-_-;)

私もローズBはノーマークの一人です。着てみて初めて、よさが分かるものですね^^

内緒って、ここで言ったら内緒にならないような…。
次回作も楽しみにしてまーす♪

お着替えは楽しいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

