kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は鍛冶に製錬、仕上げはハンディクラフトね。

 1stが今日で20歳を迎えました!
ナオ様からお祝いの言葉とプレゼントを頂きました。
今回は何でしょうか?

 「よく手入れした バックル」

でした。ナオ様が身に着けているバックルと同じものみたいですね。
効能は、

 最大生命力 12増加
 最大ダメージ 2増加

です。
私にはあまり興味ないアクセサリーですが珍しい物らしいです。(^_^;)
 
 さて、今日は生活スキル「ハンディクラフト」のランクアップ!のために奮闘しています!

   「ハンディクラフト」はあまりお金がかかりません。(そう思っているのは私だけか(・_・;)
生産やっていたらこと足りる材料のものばかりです。店売りしていても安いですしね。

ただ、今回作りたい「手作りボルト」は「鍛冶」スキルがないと作れません(>_<)あいにくと、この学科は取っていなかったので急遽取りました。このためににだけなんです!
ほんとは次回、転生したら「鍛冶」「製錬」をとろう~と思っていたので予定外なんですよ。(-_-;)DEXのためにいづれは取らないといけなかったわけだし、ま、いっか~(^_^)

この「手作りボルト」の材料として「ボルトヘッド」がいるわけですが、「鍛冶」ランクFで十分作れるレベルです。図面も250Gとお手頃価格です。お財布に優しいですね~。

この「ボルトヘッド」の材料に「アイアンインゴット」がいるわけですよ;
さらに「アイアンインゴット」を作るためにバリDに潜って「鉄鉱」を掘り当ててこないと作れません(>_<)

こうして書いてみると、結構~手間ですね(・_・;)

でも!「手作りボルト」が見てみたい一心で

  潜ります!

 掘ります!

 製錬もします!

 鍛冶だってなんのその!!


こうして「ボルトヘッド」完成で~すヽ(^o^)丿 ワ~イ

ここからが 工作師としての腕の見せどころ!

…なんですが、

    成功率0%

なんですと~~~!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

どうやら「ハンディクラフト」ランクEでないと作れないようです(T-T)
またの機会に作りましょう。

こうなったらやけです!
「アイアンインゴット」もありますからね。
「やじり」「高級やじり」を作ってみました!

「やじり」は作れますが「高級やじり」が作れません。
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン

え~い、こうなったら「やじり」の大量生産じゃい!
(ー'`ーメ) ムカッ

(作成中)

できたので売ってみました(^-^)

「やじり」250Gで買い取り~♪
「手製矢」25Gで買い取り~♪

~い(*_*;

なに!この値段の差は!!(-"-)

そうはいっても仕方ないので場所を移して「釣竿」作りに専念しました。
これならランクDのものでも作れますからね。なんとかね(-_-;)

で、やっとの思いで「ハンディクラフト」ランクEにアップ!です。
らんくあっぷ!


もう疲れ果てました。眠いです。
 ( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

