kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日も弓矢の熟練度をUP!させてます。

 今日も「あの世」に滞在中です(-_-;)
「熟練値」が100になるまでは帰れません(/_;)

 前回は「熟練値」を貯めるのに、どれくらい矢が必要か調べましたが、「熟練値」をただ上げるだけなら別に「あの世」に行く必要性はないと思いませんか?

「あの世」にわざわざ来たのは弓の「熟練値」を上げるのに適したモンスターがいるからです!
 そのモンスターというのが「あの世」でお馴染みのゾンビさんです(^_^)

このゾンビさん、普通にアタックかけたら思いっきり!返り討ちにあいます(>_<)スマッシュでも倍返しされました(T-T)ウルウル
魔法でもダメージは”1”しかありません。矢も同じく”1”です。

 ということで、この特性を生かすわけです(^-^)
すぐに倒れられては時間の無駄です!なんせ2083本の矢を打ち込まないといけませんからね;
これが、ゾンビさんなら木にひっかけるなりして動きを止めれば、あとは自動で打つだけで,しかも、タフなんでそうそう簡単には倒れないので今回の「熟練値」上げには最適なわけです。

(ちなみに今回の方法はあまぐりちゃんに教えてもらったやり方です。)

ただ、木にひっかかったゾンビさんを自動戦闘で、しかも近距離で打つので矢が切れたらそのままゾンビさんに突っ込んで返り討ちに会ってしまいますから注意が必要です!

でもね~この作業が眠いのですよ(^_^;)

 寝たら死ぬ!

です。
解っていても寝てしまいます;

 ここでこのような事故に会わないために保険をかけておくわけですよ。
その保険とは「Ⅱ装備」も弓をしょっておくことなんです。
これなら、居眠りしてる間に矢が切れても「Ⅱ装備」も弓にしておくとそのまま矢を打ち続けますから殴りに行ってしまう心配はいりません!

いかがでしょうか?(^-^)




コメント

Σ(@っ@ノ)ノ

「別装備にも弓」
こ、こりは気が付かなかったよっっw
しゅごいwww
あったまいいいいいいいいいいっ (≧∀≦)b
てか、あたしバカ?www
結構、ゾンビさで熟練上げはしてたのに・・・
いっつも殴っちゃってピンチになってました(爆)
いいこと聞いたな~~~♪
次からは2本もってこw

ときに、クルさって、サブキャラとペットで弓輸送とかしないの?
わたしはいつも、ガンガン輸送させて一気に熟練貯めてます。

そうかな(*^_^*)テレ

ポルナさん、こんにちわ!

二弓流はたまたまなんです。偶然の産物なんです(^^;)
お試しくださいませ!

輸送はですね~もちろん2ndもペットも控えているのですが、キャラチェンするたびに切断落ちするのですよ(-_-;)
それが面倒いというのも理由の一つですが、
せっかく工作スキルを持ってるのだから修行も兼ねてるわけです(^-^)
ま、そんな理由ですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

