kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日は「あの世」に行く!の続き。


 秋と言えば皆さんは何を思われますか?

   食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…。

私の場合は゛寝る秋゛でございます。
要するに眠くてしょうがないわけです!眠いのだー!!

…。

さて、本題。
「あの世」と「この世」をつなぐ道を渡り、
あの世への道

やって来ました「あの世」でございます。
ここに来るのはこれで2度目なんですよ。今回は死なないように頑張りたいと思います(^^;)

今回「あの世」にきましたのは前回お話しましたように弓の「熟練値」を100にするためです。でないと「精霊武器」の条件の一つに当てはまりませんから。
他の条件は?というと…






●精霊武器にできる条件●

・最大耐久がデフォルトの80%以上
・熟練度が100以上
・未改造

 *詳しくはふるふるさんのホムペをどうぞ!

この「熟練値」なんですがキャラクターの年齢によって上昇値が違うようです。
私の場合、21歳なので遠距離攻撃の場合、1回の攻撃で4.8%上がるようです。

 *Mabinogi WikiさんのTop > 装備 > 熟練度を参考にさせて頂きました。<(_ _)>

ということは、新品のロングレザーボウを「熟練値」100にするには
1本の矢で4.8%上がることを考えて「熟練値」をあげるには矢が20.8本要ります。

ということは「熟練値」を100にするには最低でも2083本、矢がいるということですね。

もっと言えば、1セットに弓矢が100本入っていますから約21セット用意する必要があります。もちろん、ミスすることも考慮しなけねばいけません。

…さきにこういうこと考えておけばよかったのですが、今ある装備では

   全然足りません!(@_@)

ここで、師匠からお言葉が、

 やじりを作ってきてあげようか?

なんてお優しいお言葉
さすが鍛冶師!だてに精錬レベル○でなないのねん(^^)

…これぐらいにしておきましょうか。

まだ 続く!



スポンサーサイト

コメント

なぬ

ぇーそんなこと言ったっけ?

「早く作ってこいや~役立たずの妹め!」
って聞こえたような気がするのは・・・



ぁ違いましたか。ホントに覚えてませんねぇorz

ですね(^_^;)


 ほんと、あの時の記憶がいまいち覚えてないんですが、

 そんなこと言ったような、言ってないような…。

  「早く私のためにやじりをお作り!」

 でしたっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

