kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。

スポンサーサイト


今日の売上は1万2000Gです。裁縫って楽しいな♪

「灰色オオカミ 太い木の棒」×5本、「オモチャ 忍耐 ベストとズボン」、「完全回復ポーション」をお買い上げ頂きましたお客さま方、ありがとうございました!

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

販売手数料、両替手数料をさっぴいて…
ドン!1万1761Gでした。
取り敢えず赤字は免れたので良かったです(^_^;)
でもね~裁縫で作った「革頭巾」が売れ残ってしまいました(-_-;)
やっぱり裁縫は売れるまで時間かかりますね~。

 さて今日は月曜生産の日!
なのでポポスカートで試してみたいことがありましたので実践してみました。

師匠曰く

 怪しいこと やっているね。(確かこんなこと言われたような…(^_^;)

 
 それはさておき、何をしたかと言うと
最後の仕上げの段階「服を作る」作業(針でちくちく縫うミニゲームのことですよ)のあとに音楽が鳴った時にメッセージがでますよね?あれってバージョンどれくらいあるのかな~と思ったわけです。いつもは保護付き出すのに必死で縫っていましたから、あんまり気にしてなかったのですがね(^_^;)
これが今回のお題です。

それでは実践です。
最後の仕上げの段階「服を作る」作業をいろいろ変えてやってみました。

① ミニゲームの針を1針も縫わない。
② ミニゲームの針を1針~5針だけ縫ってみる。(6針縫えば完成です)
③ ミニゲームの針を×・○からわざとはずして縫ってみる。
④ ミニゲームの針をいつもどおり縫ってみる。(狙って出すような腕は持ち合わせていません(T-T)

以上のこと試行してみました。結果は、

①~③は同じ結果になりました。

ポポスカート 2,0,12/15

↑耐久度、最大耐久度ともに減った物ができました(>_<)

④では3通り出来ました。

ポポスカート 2,0,19/19

↑保護は付きませんが耐久力が店で売られてる物より +2 いいですね。

ポポスカート 2,1,19/19

↑上記の物に保護が 付いてます。

ポポスカート 2,1,20/20

↑保護も付いていますが耐久力がさらに上がって店で売ってるものより+3 いいです。

この「耐久力」はお店で売っている物を基本としいるのではないかと思われます。
ポポスカートの場合、店で売っている物は

 防御2 保護0 耐久力17/17

ですので耐久力は

 耐久度/最大耐久度

ということになるのでしょうか。

以上がランクAの裁縫で私が出来る範囲です。
上記以外にも 銘入り の作品や 保護2 付きの作品が出来るようですが、それはランク8以上で出来るようです。が!かなりシビアだそうです。

針が印のど真ん中にいかないと保護2はつかないよ~

と、ぴんく大好きさんに教えて頂きました。保護2が付かなくて落ち込んでいた私にそう言ってくださいました(^_^)

*らぐなの何か。さんのマビノギ裁縫データを参考にさてもらいました<(_ _)>

裁縫がランク8になったら、またやってみようかな(^^♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

