kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



かわいい~ふくなのだ!

 こちらは私のメモ書きです。
いつもの読み物ではないのでご注意くださいませ<(_ _)>

ちなみに今回のメモはちょっとかわいい服といっても、ちょっと手に入りにくいものをおいてみました。


more »


今日はサンタクマでクリスマス気分?

 うちのペットたちは増えに増えて、何匹?かというくらいいます。
その中で、主戦力となっているのが2匹います。

魔法とアタックをうまく使いこなす賢いぺるしあん。
高いHPと力でごりおしするぱんだ。

たくさん居るけど、レベル20まで育てたのは、この2匹だけなんです。
だって、レベルがさくさくとあがるから。


はい。それだけの理由です。


でも2匹だけではちょっとねーと思ってた矢先、この子がきたのでした。





more »

今日はアップデートの日!

 
 日本ではC2G7S3(ということかな?)のアップデートがきましたよ!


 + 新スキル「鉱物採取」を追加。

待ちに待った新生産スキル実装です♪
鉱石だけでなく、宝石もとれちゃう!そして、宝石はNPCにプレゼントしたり、精霊さまのご飯にもなるというもの!これで少しは精霊さまの育成も楽になるのか?!


 + 新規ペットを追加

新たに『トナカイ』『サンタクマ』の追加ですよー。
・・・とはいっても期間限定のペットたちです。トナカイは韓国でそり犬と一緒に売られてたものですが、サンタクマは日本オリジナルでしょうか?
ペットはのちほどということで次!



 + 古代遺跡クエストを追加

あの口の悪いで知られている(?)クレクレ地方のかわうそくんのお話だとか。
どんな報酬がまっているのでしょうか!(-_-;)オイオイ


 + 釣りの新要素として宝箱を追加

つりはまったくもってノータッチ!ですが、図面とかエンチャスクロールとかといったちょっとおめにかかれないものが釣れるとか。
もちろん釣りの場所は漁船でですよ。



+ フィールドボス「巨大ライオン」を追加

動物の中で王様といえばライオン
強いんだろうなぁ~。そして、気になるのが報酬ですよねぇ~♪
・・・わたしにはあまり興味ないものが出てるようですが;



 、、、といったアップデートがありました。
主だったものをあげてみましたが、他にも『ナオのサンタ服』『ショートカットキーの設定』『エンチャ・武器の改造の追加』もあります。


 そして、アップデート意外で新しいイベントが始まりました。
それは、、、


  クリスマスイベント開催!

です。

 * 詳しくはこちら




 かたや韓国ではC2G8S1で新しい地域『ザルディン』がテスト中らしいですが、今回は熱気球に乗っての空中戦ができるそうです。
個人的には特にこれといったものはないのですが、NPCドラゴンと話ができるというところぐらいうでしょうか。

 韓国話はこれぐらいにして、かわいいペットたちの紹介です!


more »

今日は頑張ってみたものの・・・

 12月になるとあれもこれもしなきゃと気ぜわしくなってくる月ですね;
年賀状もまだ買ってませんよと。(-_-;)ダメジャン


それでもマビはやっているわけですが、巨大ワニの報酬として型紙があったので縫おうと日々、紡織に励んでたわけですが・・・。


more »

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

