kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日は念願のアレ


 作業の合間に一休みです。

お花畑にて。


ちゃんと生産だってがんばってるんだからねっ!



・・・それはさておき、昨日はちょっと潤ったので念願のものを手に入れました。


more »


今日の目玉商品(?)はこれだ!


  欲しいものがあるけど買えない。

・・・だって、金欠なんだもん!


そういうことで、今回のイベントのアイテム『大きな紅葉』を売ってみることにしました。


more »

今日は早速ドレスをお披露目です

 あれこれ考えた『メイプルドレス』。
いちお完成したのでお披露目です。


、その前に忘れてたことがありました。


more »

今日は今日とて紅葉拾い

 昨日の続きです。
まだ続きますよ;そろそろ飽きてきましたね(-_-;)

今日は、センマイで紅葉拾いです。





more »

今日も頑張る紅葉狩りー。

 いまさらですが、ダンガン村長のところでもらえる本は2冊あったんですねぇ~。
ほんといまさらですが気づきました(^_^;)


 さて、今日は3枚目の大きな紅葉を拾いにダンバートンにやってきました。



 どうなるのかな?


more »

今日は舌を噛みそうな名の葉っぱ。

 はい、今日も夜中からのINです;

今日は昨日の続き。

今回は『ドゥガルアイルの大きな紅葉』を狩に来ました。
空瓶もペットに20本持たせたし、水汲み担当も配置したので、これで準備万端ですよ!(*^^)v


more »

『秋の紅葉狩りイベント』開催中!

 


 ついこの間までは、暖かかったのに急に寒くなってきましたね。
これでやっと紅葉の時期らしくなってきたのかな?

さて、今回のマビノギは「秋の紅葉狩りイベント」が今日から開催です。

期間は、11月22日(木)~12月6日(木)と2週間はありますね。

仕様は、「枯れた木の切り株」(ティルコネイル、ダンバートン、イメンマハ、トゥガルドアイル、センマイ)に水(100杯らしい)をあげることで5段階(かな?)で成長するモミジの木から「大きなモミジの葉」(これ以外のものも出ます)を「コレクションブック」に入れて完成させることで、
アイテム(モミジ葉スーツ・モミジ葉ドレス・モミジ葉うちわ?)をもらうことができます!


 ・・・っていうことで意外と早く実装されましたね~。
なんとも面倒くさそうなイベントっぽいですよ(-_-;)

 
 * 公式サイトはこちら

 * 4Gamer.net さんの記事はこちら

 * Mabinogi DATA's さんの記事はこちら

more »

今日は露店を出してみたら・・・

 いつも金欠なkurukumaです;

そろそろ資金がやばそうなのであれくしーな産と、前回の売れ残りを出してみました。

前回というのは、銀行の整理をしていたら邪魔だったので、片付けようとした金・銀・銅の鉱石たちなのですが、金額が高かったらしく売れ残ったわけです。(ーー;)


 じゃーなにが売れたのか?

意外にも点滅指定染色の青色でした。


 しかも10万でですよっ!!


まさか、こんな値段で売れるとは夢にも思っていなかったのでほんと意外だったんですよね~(^_^;)

さて、今回は?



more »

今日は宣伝~かな?

 えーと。

 <新ギルドメンバー募集のお知らせ!>

うちの野薔薇がお世話になっています(?)ギルド『みずのかけら』は只今、新ギルドメンバー募集中なんです。
私のテンションについてこられる方や、ぜひ入ってみたいという方はこちらからどうぞ!
あと30人ほど入るスペースがあるようです。(~_~;)えっ;


もう少し知りたい方は続きをどうぞ!

more »

今日はたまにはぼーっと狩でも。


 銀行がねこ衣装でいっぱいです(-"-)

そういうことでえんちゃ付のもの(これが占拠していたのだ!)をさっさと処分すべく祝福ポーションを稼ぎーのしてました。
が、青草が全然たりないので仕方なくキアDへもぐらないといけない。

 めんどくせ~。

more »

今日はみんなでわにわに♪

 強引に事を運んで今日になりました。
久々にギルドのみんなで大ボスに挑むことになったわけですが、

 事の発端は・・・なんだったっけ?

more »

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

