kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



色々とどつぼにはまっていると思う。

 今日から色々と開始するMMOが満載です。
そして、いろいろとcβが出てきたりしてます;

 そろそろ落ち着きたいよなぁ~(-_-;)

そう言いながらもマビで釣りやりながらまったりしています。
日記もかかないと;ダメじゃん。

そんな今日この頃です。

more »


今日は、諸々のこと。

 さっき書いた記事がすべて消えたよ・・・(-_-)

さぁ;今日は前回のチュートリアルの続きです。

 簡単にすまそうかな。何、やったか覚えてないもーん。



more »

今日は、冒険修練場の続き!~RO2~

 眠くて何を書いているのか解らないぐらい意識が飛ぶことがよくあります。
素直に寝ればいいことなんだけどね~;

今日は、昨日の続きです!


 もうちょい短い文章になるようにしよう!





more »

今日は、冒険修練場へ行く。~RO2~

 
 つまりは、チュートリアルということです;
基本動作が学べるので、いちお通っていきましょうね。

それでも、要らないという方は、左隅の羽靴がマークになっている約束の石をクリックすれば、修練場の外に出れますよ。

 ↑今ならタダだし♪レベルが上がると料金が上がっていくという仕組みですわ。

それからもうひとつ。
RO2では、マウスの操作がほとんど 右クリック であることに驚きました。
今までやってきたMMOは左クリックでしたからね。


more »

今日は、RO2のキャラをつくってみよ~。

 新しく始めるMMOで、一番楽しみにしていることは何ですか?

私にとって一番楽しみしていることは綺麗な風景も好きですが、やはりMyきゃら作成です!
自分の分身ですからね~。自然と力が入るもんですよ。

そういうことで、キャラ作成についての紹介です♪




* SS(スクリーンショット)は「Print Screen」を押すと撮れます。撮れないのもありますが;
保存先は、「マイドキュメント」<「RO2」<「Ro2Shot」と開いていくとありますよ。
形式はBMPですがね;いちいち変換する作業が面倒なんです(~_~)
記事の中の画像もJPGに変換しているのですが、
実際のゲーム画面より画質が落ちますのでご了承ください<(_ _)>


more »

今日はラグナロクオンライン2CβTの前準備。

まずは、

 残暑お見舞い申し上げます。

暑いですねー。
こうも毎日、毎日、35℃超えたら

 やってられませんよ!

そんな暑い日に、今日から、ラグナロクオンライン2(略してRO2)のCβTが始まりました。
まさか受かるとは思っていませんでしたが;




 * RO2の動作環境はこちら



more »

今日はあと残るは水着のみ!

 
 ここまで来ると、水着も欲しいですよね。

そういうことで、そろそろスイカわりにも飽きた頃だろうと、久々にマビにINしてみました。
たかだか5日間ですが;







more »

今日はうちわでぱたぱた。涼しい?


こうも毎日、暑いと冷風扇風機が欲しいと思ってしまいます
クーラーはついているけど、欲しいのはお風呂場。
着替えている間に、汗が。これではお風呂に入った意味がないじゃないですか。


さて、今日はスイカ集めに奮闘です。





more »

今日はパナの日!らしい;

 しまった!


今日がパナの日だったなんて…。

more »

今日はかき氷。

 無事に台風が通り過ぎてくれたのでほっとしています。
こんな日でもかき氷をせがむコがいます;

そして、マビの中でもかき氷イベントが気になったので、やってみました。


more »

今日はスイカ割をしてみる。

さぁ~やってきました、夏のイベント!スイカ割りっ!!
前回のシモンBOXのうさをはらすべく浜辺にやってきました。
「木刀」を持って準備万端ですよ♪

more »

今日は懲りずにまたも箱を買う!


「夏休みイベント!」かき氷とスイカわりが始まりました!
皆さんは、もう参加されてみましたか?

話の流れから言うと、スイカイベントなんでしょうが、
私は早速、例のシモンBOXを買ってやってみました♪



more »

今日は、シモンBOXにアノ品が!

台風が近づいて来ていますが、無事に通り過ぎてくれることを祈ります。

さて、今日から夏休みイベントのスイカわりなどがアップデートされますが、何やらヤバげな物まできそうです。

more »

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

