kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



来たよ!きたよ!何がキタ?

 見積の連絡が来ましたーヽ(^o^)/ワ~イ♪

う゛ぁいお君が居なくなって、はや五日になるのですよー(/_;)サビチイ

見積の内容は?と言いますと、

インバーターの基盤の交換だそうです。修理費は半額ですみますので、9千800円です。ほぼ1万ですね。そして修理にかかる日数ですが10日くらいだそうです。まだまだ先ですね~(°-°)ボ~

 ところで、インバーターって何?

パソ初心者の私には分かりません(^^;)ヾエアコンでよく使われてる名前ですよね;ん~。

取り敢えず、直ればよいですよ~私は。

 実はね、、、




more »


今日は二度目のゲームバトンですわ。

 あと13日となりました!
ものすご~く楽しみです♪

ただね、PS2がちゃんと選り好みせずに読み込んでくれるかどうかが心配なのです(>_<)なんせ、あのDVD機能に問題のあった初期型をいまだに使ってますから(^^;)できれば銀色のPS2に買い換えしたかったなぁ~。(*゚‐゚)ぼぉー・・でもね、それもなにやら不具合があるそうで…。


 動けばいいや♪( ̄ー ̄; ヒヤリ



more »

今日はアルコールバトンなのだ!

 暑い夏!(まだ梅雨ですよ;
仕事が終わったあとの一杯は格別なのでしょうね~。

…私は日本酒と古酒が好き。これをロックで飲むのが好き。
こんなことを書くと、酒豪と間違われるのが嫌なのです。ほんの一口しか飲めないのになぁ。



more »

バトン強化週間(?)第二弾発動!

 前回のバトン強化週間は途中でとん挫しましたので今度こそは!と思っています。たぶん思ってるだけかと;

どれくらいたまっているのかなぁ~と数えてみましたら、6個ほどありました。

 ハイ。6個もあるのです!

それでは最初のバトンいってみましょうかヽ(^^;)


more »

今日は、あの帽子、かわいいね♪

 パソが入院して、2日目です。
慣れないノートパソは辛いです。キーボードが軽すぎると言うか、使いづらいなぁーと;しかも、無線なのですが切断おおすぎですのぉ。ぷんぷん!

 そんなことは、ほっといきまして、韓国ではマビが始まって2周年だそうですね。


more »

お知らせです。

 本当なら今日は M:I:3 (先行上映で見に行ってきました♪)のことを記事にするつもりでしたが、なんと、うちのパソ、VAIOがう゛ぁいおが、、、

 
  (。・_・。)


 (ノ△・。)


 (ノ◇≦。) ビェーン!!

 入院ですわ。

 




more »

朝から小話でもいかが?

 雨上がりの朝はとっても気持ちのいいものですね (^_^)
…朝からすっきりしない方もいらっしゃるでしょうが(^_^;)

さて今日はマビネタはないので、リアルネタでも。



more »

今日は「エリンウォーカー 8号」が出てました;

 今日は昨日とうってかわって朝から雨模様です。
昨日みたいに暑いよりはマシさ。

 さて、今日は私の好きな 「エリンウォーカー」 (略してEW)がリニューアルして帰ってきました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい





more »

「ラウンドシールド」を作ろう!

銅しあげなのだどう~?


★「ラウンドシールド」

材  料:アイアンインゴット×5  仕上げ:薪×2 普通の革紐×1
完 成 品:防御 1 保護 1 耐久力 9/9
売却価格;1183G

難易度: C
成功率:46% (現在のスキルレベル:E ,現在のDEX:141の場合)
作業工程: 30% まで完成可能
備 考:仕上げまでに 6回 かかりました。

商店購入価格: ?
商店販売価格: ?

参考:ファーガスが11,160Gで販売。
    (防御 1 保護 1 耐久力 9/9)

   おっさんから型紙を?Gで購入。

今日は完成したのよ~アレが。

 今日も掘り掘りをそれなりに、精錬もぼちぼちとやってます。

 鉄インゴットを見ると16本出来てましたので、思い出したかのようにアレを引っぱり出してみました。


more »

今日は、イメンマハから愛をこめて。

 明後日から雨らしいですね~。

クーラーをつけていない会社から、こんにちは!ミーハーなくるくまです。
ミーハーな私は意外らしい。そうなのですか?!

 ここはバンホール。
今日もつるはしを持って、掘り掘りに勤しんでいます。



more »

悲しい出来事。

 おはようございます!

 今日は日曜日!

 日曜日だよ~♪ヽ(^o^)丿

 日曜日といえば!v(*'-^*)-☆ ねっ♪

 



more »

今日は精霊様のご飯。

 今週はマビに全然顔をだしてないくままんです。

ネタがないわけじゃないよ。日記を書こうとパソの前に座ると眠くなり、ちょこっと寝るつもりが朝まで寝てる日々を送ってます。

 さて、今日は、ここ最近、裁縫に力を ちょこっと だけ入れてますが、縫ったはいいが、使えない物たちはどうしてますか?


more »

今日は久々にぱぁーてぃーで狩りもしてみたり。

久々のエリンですが、低テンションでINです。

ここはバンホール。

部屋の中が、ただでさえ暑いというのに炉の前にいると、暑さ倍増です。なんせ2階は、断熱材が入っていない部屋ですから;

今日は鉄インゴットが15個ほどあったので、あと5個ほど出来たら「ラウンドシールド」ができるかなぁ~



more »

今日は、いつもの占いを拾ってきました~♪

 今日はですね、ブログを散策してましたら、ポルナさんのところでこんなのをやってました。

 
 動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス

動物占い、懐かしいですね~。説明によりますと、あなたを3つの側面(行動・性格・感覚)から診断します、だそうです。

しかも、60個のパターンがあるそうです。

これは、面白そう♪ということでやってみましょう!





 

more »

今日も来ました生産日。何作ろう?アレ作ろう。

 今日は6/12のお話です。


 さてさて、今日もやって来ました生産日!
コツコツと貯めていた布の在庫とご相談したところ、

 最高級生地が9枚、細い糸が12本、組み紐が5本。

 ふむ。





more »

「専門家用シルクの紡織手袋」

他の手袋との違いがわかりますか?


 裁縫ランクを9~7まで上げるのための欠かせない品ですね。

 なぜなら、大成功をどうしても出さないと上がれないから。

大成功を出すのに懐に優しい縫い物です。
3個縫いましたが、必ず1回は 大成功 がでましたよ~(^^♪

それに耐久が 25 もあるなんてシルク作りには欠かせないものでしょー。



more »

「クロスメイル」

なんだかこの縞々模様に魅せられる。


 遂に完成です!

いや~ここまでくるのが長かったこと(/_;)
以前はバイトで何度か縫ったことありますが、1度も縫えたためしがありません!(T-T)ウルウル もうね、時間オーバーで縫えれなかったのよ~。

 だからこそ

縫えきれたので感激もひとしおです!しかもストレートです♪

ただね、縫えたのはいいけど、誰が着るの?

 えっ?男女兼用なの?ふむふむ。

などど言いながら着てみると、なんだかねぇ。本人は笑いのツボにはまったようですが;

 これでも、保護2 なのよ!


more »

今朝は揺れたねー。

 こんにちわー(。・・。)ノ
今朝は揺れましたねー。余震もなくけが人もいなかったのが幸いです。

 揺れたとき、みなさんはどうされてましたか?

私はですね~、朝が弱くてどうやっても起きれない人です(^^;)ゞ

 だけど、

地震に関しては、さすがの私も別人ですよ~。





more »

今日は昨日の続きなのです。ごめんね~長文で。

 今日は昨日の続きでしたね;
ほんと長いでしょ?(^_^;)それでは、今日も長文なのよ、ぱーと2です♪


 …そんな精神状態でしたから、私は思わず、側にいたふらのんを食してしまいました。そして、あの事件が起こったのです。




more »

今日はこんなことしてみました♪

今日の一枚。

 ~間違い探し~
わかるかな?


さぁ、どこが間違っているかな?







more »

今日はフレッタに会いに行く。


 時。星が瞬く時間。

まだ、この時期の夜風は冷たいが、頬をくすぐる風が気持ちいい。空に上る2つの月を見ながらの散歩はまた格別だ。今日も繊之助をお供に散策する。

 そんなある日のこと。
ボクはふと殺気を感じた。後ろを振り返り身構えたが既に遅かった。ボクの額に矢が刺さっていたのだった。遠のく意識の中で考えた。ボクの人生って一体…。

 ん?

 生きている?!

繊之助が心配そうにのぞきこんでいる。
矢が刺さっているであろう額に恐る恐る触ってみた。額に刺さっているはずのものは、

 ただのおもちゃの矢であった;しかも吸盤付のアレ。

一気に緊張感が解けた。ふと矢をみると手紙が付いていたのだ。

 …矢文;

 
内容は、

 書くネタが今日はないからよろしく~。

           Byあなたの優しい姉より。


 絶句。


ボクはひとつため息をついたのだった。



more »

今日は野薔薇がお話するよ~♪

野薔薇で~すヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 こんばんわぁなのだ!

実はねぇ、くる姉たら、眠けに負けて生産をおさぼりしたのぉ~。

 だ・か・ら

書くことないのだー。キャ♪

 ということで、今日は野薔薇がお話するのだ♪




more »

今日は、6月7日と言えばロナの日!

 誰が言い出しっぺかは分かりませんが

  6/7はロナの日!!

ということで、各サーバーではロナにちなんだイベントが行われるみたいです。こういう個人企画イベントは好きですよ。

そして、当然ながら、どこのブログを見てもこの話題が多いです(^^;)
そんなブログの中でいつも遊びに行ってる警部補さんのとこで、カメラガールがロナに代わってるというSSが載せてありました。

more »

~工事中~

 

これは管理人の在庫確認のために試作型で作りました。

なので、読み物ではありません!

あしからず。<(_ _)>ゴメンネ



 

more »

今日は在庫整理なのです。

 皆さん、倉庫はいくつ持ってますか?

私は本体のkurukumaを含めて、銀行は3人分。
それに、ぺっとちゃん達が、…。え~と、え~と。

 …。

 11匹。

 そうそう。それそれ(^^♪





more »

「リリナロングスカート」

これで私もロナ?


この服もなぜか今まで作っていませんでした。

 なぜか?

 お友達に作ってもらってたから、作る気が起こらなかっただけ。

そんな簡単な理由;当時、ロナに似せようと染色を頑張っていた記憶があります。少し懐かしくなって、昔使ってた帽子をひっぱりだしてパシャリ♪





more »

「コレスヒーラーグローブ」

ピンクのコレスヒーラーグローブ誰か買いませんか?


 月曜日生産だけあって色もピンクですよ♪

 どうして、今まで作らなかったか?

 それは、組紐を作るのが 面倒 だったから。

この一言に尽きます(^_^;)エヘッ♪


more »

今日は生産の日!

 …なので、綺麗な色のお洋服たちをつくりましょう♪

その前に、昨日はあのまま調子に乗って3時まで励んでしまい、今日は眠いです。と~っても眠いのよ。ハァ~。



more »

今日から生産開始!

 目標を公表した以上頑張らないとね(^^;)今までみたいに、ふらふらしていられませんよ~。だってね、20歳過ぎてからが、生産者として修行適齢期だと思ってますから。前回はこともあろうか20歳で転生したために生産さぼりましたからね(-_-;)ここで頑張らないと。

 そんな想いを胸に秘め、Let`s生産♪



more »

 | HOME |  »

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

