kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日も来たキタ!「未来像バトン」です。

 
 昔から、ご近所さんからモノを頂いたらお返ししますよね?
そして、また頂いて返して。いわゆるお盆返しの風習です。これぞご近所さんとのつき合い方!

その風習がここブログにもあるのでしょうか。

「ビデオバトン」を頂き、それならばと「萌えバトン」をお返ししましたら、今回はこの「未来像バトン」を頂きました!
この、ご近所さんというのが、もうお分かりですね~。

そう!「Erinn style」のルシードさんで~す。(^^)/

 *記事はこちら

またも ネタGET! です

 それでは、いつものごとく当たりそうな人、すでに告知してある人、覚悟はよくって?

そうでない方もどうぞ~♪




more »


今日はまったりと。

 ここ最近はイベントにギルド活動にと、ばったばったと忙しい日々でしたが、ひと段落終えて、のほほん気分を味わってます♪

久々に、キアダジョンでのほほんとしましょうか(^-^)

 キアDは私にとってエリン生活の中心となるまでに地位を獲得したダンジョンです。
だって、「安い革」に「ハーブ」と一度に取れる、素晴らしいダンジョンですから♪
ちなみに、1stのkurukumaでは「ハーブ」は採れません(>_<)

「ハーブ」専門はこの子。


more »

今日もお客さん待ち♪

 実は昨日から軍資金(すぃーとほーむ購入計画)を集めるために「通信販売」をやってみました。
ギルドの作ったモノ、集めたモノをマビノギの公式ページ「取引提示板」のみで売買するという方法を試してみました。

more »

今日はハウジングについて~お家編~

 
なんの因果か2度も書いた記事を消してしまいました(-_-;)

 がんばるぞー! 

さて、前回は「ドゥガルド城」の入札方法などでした。今回はいよいよ一般の方の「家」です。

 *今回も引き続きmabinogi(on)さんの「ハウジングガイド翻訳」を参考にさせていただきました。<(_ _)>

more »

今日はハウジングについて~お城編~

 一生に1度、大きな買い物と言えば家でしょう!
自家発電できる自給自足の家が欲しいな♪

さて、ここエリンでも「ハウジング」がそろそろ来ないかな~と思っています。S3ぐらいでしょうか。

その前に「ハウジング」って一体どんなものでしょうかね?

more »

今日は「第2回ギルド雑談会」です。

今日は1月20日(金)のお話です。(^_^)


 何の因果か

議長をやって

と我がマスターからご指名を受けましたので、

もちろん!

快く引き受けさせて頂きました。
おかげで、この何日間は仕事中(大変暇でしたから;)にどうやって進行させようかと練りにねって、ねり…。(>_<)イタタタ

 舌を噛んでしまいました;

さて、こんな私に議長がつとまるでしょうか?(^_^;)

more »

今日はもふもふギルド活動日!のはず;

 アルバムを整理してたら、まだ記事にしてない写真が出てきたので書く気になりました(^_^;)

 さて、この日は月曜日!月曜日と言えば生産の日!生産といえば紡織です(-_-;)
そういうことで、生産者の天国でもあるイメンマハにてギルドメンバーと布を織って売り物にしようということになりました。

暫らくは、頑張ってお仕事に精を出してましたよ~。

…2時間後、こうなりました(-_-;)

more »

今日は新製品を見るために扮装する!の巻き

 いつものことながらアップデートの日はティルコネイルから各町を走り回って新製品をこの目で確かめています。

…買う金なんてないよ(-_-)フッ

 それでも見たいのさ!

ということでまずはイメンマハからどうぞ~(^o^)/

more »

今日はいきなりアップデートきましたね。

 来ましたね~。
抜き打ちテストかのような心境です。
しかも、ボリュームがすごい!S2が来たかのような錯覚を覚えてしまうくらいすごいですね~。

さて、今回の注目は…

 【システム関連】

 ●チャットシステムに関する仕様が変更されます。
 ●マップの大きさを変更することが可能となります。
 ●表示板の内容を遠くから見えるようになります。


 【アイテム関連】

 ●一部アイテムのバンドル数が変更されます。
 ●モンスター退治クエストのスクロールを変更します。


 【ペット関連】

 ●新たに4種のペットが追加されました。
 ●呼び出したペットに経験値が与えられるようになります。
 ●呼び出したペットの位置がマップ上に表示されるようになります。
 ●ペットに関連した本が追加されます。


 【スキル関連】

 ●キャンプファイアスキルの使用手順が変更されます。
 ●応急治療スキルの回復能力が向上します。
 ●応急治療スキルの習得方法が変更されます。


 【その他】

 ●国際コスチュームコンテストの衣装が追加されました。
 ●冬季限定プレミアムキャラクターカードが期間限定で販売されます。 
 ●弓を装備した状態でも街灯やダンジョン内のトラップを叩けるようになります。


  …こんな感じです。
抜粋してるつもりなんですが、それでも、このボリュームです(^_^;)

 *詳しい内容はこちら


 

   


 

more »

今日もフレッタちゃんに会いに行く!<完結編>

 
 さぁ、今日はフレッタちゃんに頼まれていた(?)3つの品が 簡単に 揃ったので持っていきます。

 いつもの三叉路に到着すると、すでにフレッタちゃんか降臨されてました!これも日頃の行いが良いせいですね(^-^)

 フレッタ様、例の品を持って参りました~。

(ここでパラディンになれてたらネタ的に良い図になってただろうにと、後悔)



more »

今日は例の材料探しです。

 フレッタ嬢の言われるがままイメンマハにて材料探しです。
探すものは3つ!

 ・妖精たちが好きな香辛料
 ・夜に光る花
 ・天使が育てる薬草

          以上です。

ヒントにも
 
 イメンマハの人々にこのキーワード*で聞いてみよう。

と書いてありますから聞き込み開始です。

 *ここで言うキワードとはもちろん「フレッタの頼み事」ですね。

more »

今日は「フレッタちゃんの頼み事」

 ダンバートンの銀行に居ると思って外に出てみたら、ティルコ村でした(^_^;)疲れがたまってきたかも。

 さて、今日はいかに。

そろそろキアDで「安い革」拾いも飽きてきたなぁ~と思ってましたら、目の前にダンバートン行きのムーンゲートが開いていたので、ふらふら~っといってみました。すると、何処からともなく歌(森の○まさん)が流れ始めたのです。


 ある~日♪ダンバートンで♪褐色ヒグマに♪出合~った~♪
 
 ダンバの南側~♪草原で出合~~った~♪

 ヒグマを♪倒したら♪経験値が♪がっぽりさ^^♪

 これに、味を~し~め~♪センマイに~行ってみた~♪

失礼しました<(_ _)>

more »

「ロングソード」

弓師にロングソードがでてもね~;

 赤クモから出ました。

よくドロップを出してくれます。なんていいやつなんだ(T-T)ウルウル
ただし、何にも付いていない、ごくごく普通~のロンソですがね(^_^;)

「ひびが入った コンシデレーション 魔道士の帽子」

色はまぁまぁかな

赤クモからでました。

G1の手伝いでキアDに入ったのですが、通常キアDではまだ見たことの無い品です。
INT+3はいいですね~(^^♪

今日は新入社員の歓迎会。~後編~

 会議も無事に終わったので、会議場前に 長々 と待機してもらっていた、ボリスさん(新入社員その2)とギルドの方々と合流。そして、みんなの紹介を僭越ながら、私kurukumaがさせてもらいました。

 *非難轟々でしたが気にしません。

 そして、サインアップのためにギルド石がある「うずまき山」の頂上へ。
途中、1人(新入社員その1)ほど脱落者がでました。君の屍を超えていくよ。(/_;)

more »

今日は新入社員の歓迎会。~前編~

 ここ5日間ほど冬眠していました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
久々にINしましたらダイエット氏から

 会議をしてるよー

と連絡が入ってきました。

 会議?
 あ~あれね(^_^;)

冬眠しすぎてたようです。

 *会議とは某実行委員会のことなんですよ。

more »

今日はこんなものを見つけました。

 いつもお手本にさせてもらってます「Erinn style」さん。こちらでこんなことをやっていました!

more »

今日のタイトルは「ドム現る!」にしてと要望あり。

 なんじゃそりゃ(^_^;)
ということで始まりましたが読んでいけば分かりますからね。

 事の始まりはキアダンジョン(以下キアD)。
ここでいつものように「安い革」を剥ぎに行ってた時の事なんです。のほほんと狩りをしてましたら合鍵(*1)を使って入ってくる者の気配を感じたのです。

 1階…。

その者はそう一言、わたしに話かけてくるのです。その時、私は初めて、その者に恐怖を覚えたのです。

 急がねば。

そう思った私は狩りのスピードをあげました。

 2階…。

その者はそうまた一言私に言うのです。
その者は1歩、1歩確実に私の居る3階へと着実に近づいてくるのでした。

 そして3階だ。

その者はついに私が居るフロアにたどり着いたことを嬉々として話しかけてくるのです。

 さぁ1部屋目。

私は焦りました。

 いや、まだココにたどり着くまでに部屋は沢山ある。まだ大丈夫だ。

そんな私を尻目に、その者は部屋を入るたびにカウントしてきます。

 5部屋目に入ったぞ。

わたしの鼓動が早鐘のごとく鳴り打ちます。

 落ち着け、私。この部屋を片付けて、前に進もう。後ろを見ては駄目だ。

確実に素早く弓をひき狩りをすることだけに集中していました。いくつの部屋を片付けていったでしょうか。

ある部屋の狩りを終えて、私はふと、後ろを振り向いてしまったのです。
そして、私は見てしまったのです。「その者」を。

 きゃーーーーーー!!!






 *1)ここで言う「合鍵」とは私が落として入った「安い革紐」のことです。

more »

あけましておめでとうございます

           苦心しました(^_^;)


そして、1万人ご来場(?)頂きまして

 ありがとうございます!

たぶん自分が踏むであろうと思っていましたら先を越されてました!
 Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!
1万HIT踏まれた方、おめでとうございますヽ(^o^)丿何も出ませんがね(^_^;)

これからも、この「kurukuma印の仕立て屋さん」ともども今後とも宜しくお願いします。(^^♪







 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

