kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日はまだまだ続くよ、イメンマハ観光!その3

 
 ということで今回はイメンマハの主な場所ちぇ~っく!です。
要は私の独断と偏見で観光案内をさせていただきます (◎o◎)/

more »


今日はイメンマハの観光だ~♪ その2

 あともう一つ目立つものがありました。

フィールドのあちこちで巣箱のようなモノがあります。
巣箱?

鳥なんてみたことないのですが、何でしょうね。どうみても巣箱にしか見えないです(^_^;) 気にしなければいいことなのだけどね。

more »

今日はイメンマハの観光だ~♪ その1

 イメンマハを一通り見てまわりました。
感想としては、

 だだっ広い!
 フィールドにモンスターがいない!
 街には表と裏の顔がある!

と、思いました。
イメンマハは広いですよ~。全部見て回るのに2時間ほど費やしましたから(>_<)

more »

今日はダンバートンのお店を覗いてみよ~。

 ダンバートンに来たのですから、お店も覗いてみましょう。何があるかな?(^^♪

雑貨屋のバルターさんのお店を覗いてみましたが、これといって変わってないようです。型紙も前のままですね(/_;) 新しい型紙はイメンマハに行かないと見られないなのでしょうか?

続いてシモン師匠のブティックを覗いてみました。
新作が出ていますね(^_^)

more »

今日はそんなこんなでダンバートンに到着です。

 ダンバートンに来てまずやりたかったことは、新スキル「アローリボルバー」の確認です(^^♪やっと「アローリボルバー」に会える時がきたー!

ということでアランウェンさんのところにやってきました!
この日のためにタイトル「炎の矢」をとったのですから。
アランウェンさんに「スキルについて」お話してみましたら…

more »

今日は移動中なのです。

 さ~てお次は、ダンバートンに移動しましょう。まだまだ先は長いです(-_-;)
移動中は暇だったので「キャラクター情報」をあけてみました。
年齢の書き方が変わっていますね。例えば30歳なら、

 25歳(20年目)

となります。25歳を過ぎると、歳をとってもステータスアップはありませんから25歳という歳で切ったのでしょうが、これでは今の年齢が分かりづらいですよね(-_-;)
そのためにカッコ内ででエリンに来てから何年経ったかを表しているのでしょうが、ますます分かりにくい (>_<)

 10歳+20年目=30歳

ということかなと予想がつくのですが、前のほうが良かったかも。
30歳、40歳のタイトルを目指している人、放置している人にはピンとこない表示の仕方ではないでしょうか。

今日は5000Gの売上です。(^^♪

 「灰色オオカミ 太い木の棒」×3本お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございました。

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

灰色オオカミの魔符を集めてましたら、「灰色オオカミ 太い木の棒」が3本出てきまして、インベントリーが手狭になりました(-_-;)
なので「ユーザー提示板」に売りの募集かけました。すると30分もたたないうちに買い手がつきました!今までの中で一番早かったです(^_^;)しかも1本1500Gなので4500Gでいいのに色もつけてくれました。なんていい人だぁ~(T-T)

 さて今日の本題です。
まだティルコネイルにいま~す(^_^;) イメンマハにすぐにでも行きたい気持ちを抑えて、G2で変わったところを見つけにいきましょう~♪




more »

今日は放浪商人「プライス」GET!の巻(ちょいと修正

 欲しいモノはなかなか手に入らないのが世の常ですね。

プライスさん、あなたとは一体どこで会えるの~? (>_<)

こういう時は調べるに限りますなぁ~(^^♪

more »

「ラビット 木の棒」

ラビット 木の棒


 黒オオカミから出ました。

これといって、とりえのない棒のような気が…。エンチャット用のアイテムにしかなりませんね(-_-;)

今日は セカンド・ジェネレーション「パラディン」(G2)の始まりです (*^^)v

タイトル画面がG2 仕様になっていますね♪G1 がどんなのだったか思い出せません(^_^;)

G2のタイトルロゴはこれだ!

それはさておき、7/21 今日からG2 が新たに始まりました

         が!

7/21といえば、学生さんたちは夏休み 初日 ではないですか;
ネクソンさん、そこを狙っての作戦でしょうか。
だからバグが多いのかな~なんて思いつつG2 スタートです(^^♪

more »

今日はついにジェネレーション2アップデートされたね~のお話

メンテナンス日時:7/21(木) 10:00~16:00

今回のメンテナンスが時間どお~りに終わりました。予想外です(・_・;)
今までのパターンなら時間どおりに終わるわけがないと高をくくっていたのでほんと驚きました。しかも、アップデートの内容を見るとかなりのボリュームですよね。
マビノギチームのスタッフの方々、お疲れさまでした。 ~~~旦o(^-^@)
しか~し!一言、言わせてください。

イメンマハ重すぎです (T-T)ウルウル

これから何とかしてくれる事を祈っています。ハイ。

more »

今日は「G2(セカンドジェネレーション)パラディン」のお話。楽しみですね~♪

G2開始までに1日切りましたね(^^♪皆さんはもうG2が始まるにあたって計画はされてますでしょうか?
私もいちお、Myキャラたちをどう育てるか方針は決まっているのですが、なんせ脱線が多くて(-_-;)

 さてG2ですが皆様もご存知のとおりマビノギ公式にて予告されていますね。

① 新しい街「イメンマハ」が開放
② 新しいダンジョンの追加
③ 魔法学校の図書館がオープン
④ 新たなNPCが登場
⑤ 「アローリボルバー」「ファイアボール」スキルが追加
⑥ 「ワンド」「メイス」「グラディウス」「ベピンニース」の武器が追加
⑦ プレミアムカードで仕様可能なキャラクターのパーツが追加

以上7点が今回の1シーズンの内容ですね。

more »

くえすと~! 第4話

 その壱の⑪ 木の実を集める
 ★ケイティンに木の実を20個渡す

 ケイティン
木の実って普段は良くみかけるのに、急に20個を用意するとなると、意外に集まらないもの。

ほんと20個集めるとなると結構大変ですよ~;
なかなか出なかったりしますから気長に集めました。あっという間にスタミナがなくなりますからね。20個も集めると「木の枝」も沢山でてきますので、これも集めて「収集クエスト」で金貨と経験値に換えてもらいます。ほんの少しではありますが、塵も積もれば山となるです(^_^)

 その壱の⑮ ナオのプレゼント
 ★ダンカン村長と会話

これもダンカン村長と会話さえすれば終わる簡単なクエストですが「パン」をくれます。お腹が空いていた方は助かりますね。

 ダンカン村長
ナオが君だけ世話をする理由は分からんが…。君もナオに優しくしてあげなさい。ああ見えて寂しがり屋なものでな。

 その壱の⑫ 小麦粉を1袋
 ★小麦を風車で挽き小麦粉を作る→★エンデリオンに小麦粉を渡す

この小麦粉が結構~手間暇かかるので好きではないのです(>_<) むしろ嫌いです(-_-;)
まずは鎌を持って小麦畑に行きます。大麦と間違えないで下さいね~。

そこで「小麦」を最低でも10本刈ります。薪作りと同じで成功したり失敗したりします。持てるなら余分に刈っておきましょう。
次に風車小屋に行って「小麦粉」にするわけですが2コースありまして、もちろん有料です。ここは1分100Gでしましょう。ここでも成功率がありまして、成功したり失敗したりします(-_-;)
小麦粉の製粉


「小麦粉」が1袋、出来上がったらエンデリオンさんに渡しましょう。するとエンデリオンさんの「祝福ポーション」の講習会が始まりますよ(^_^)

今日の売上は1万2000Gです。裁縫って楽しいな♪

「灰色オオカミ 太い木の棒」×5本、「オモチャ 忍耐 ベストとズボン」、「完全回復ポーション」をお買い上げ頂きましたお客さま方、ありがとうございました!

ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

販売手数料、両替手数料をさっぴいて…
ドン!1万1761Gでした。
取り敢えず赤字は免れたので良かったです(^_^;)
でもね~裁縫で作った「革頭巾」が売れ残ってしまいました(-_-;)
やっぱり裁縫は売れるまで時間かかりますね~。

 さて今日は月曜生産の日!
なのでポポスカートで試してみたいことがありましたので実践してみました。

師匠曰く

 怪しいこと やっているね。(確かこんなこと言われたような…(^_^;)

more »

今日は私のお気に入りの作品です。

弟と記念撮影


いつも手伝ってくれてるダイエットさんがぷち引退しました。
花束贈呈ならぬ「革頭巾」贈呈です(^_^;)

more »

今日は 同レベルの敵・強い敵・とても強い敵 のお話です。脱!生産キャラか~!?

 生産に力を入れていたので戦闘なんてDEXを上げるための小道具としか思ってなかった私です。
魔法をトレーニングするにあたっても無駄な戦闘は 極力 排除したいので、「スキル情報」を開けてしっかりと確認しています。何を確認しているかといいますと、「トレーニング方法」を見て どういう敵どんな方法何体 倒すか確認しています。



スキル情報~ランクBアイスボトル

more »

「木の棒」

 灰色オオカミを狩ってたら出ました。
  売却価格:50G
木の棒



見たと~おり、ただの「木の棒」です(-_-;)タネも仕掛けもございません。私が欲しかったのは灰色オオカミの魔符なんですけど。

黒クモからも出ました。(8/6)

 余談ですが、今日は「ファミコンの日」だそうですよ~。1983年にファミコンが生まれたそうです。スーパーファミコンからゲームを始めたのでファミコンのことは分かりません(^_^;)

 以前の記事はこちらからどうぞ!
  http://blogs.yahoo.co.jp/mbgkd346/folder/271506.html

くえすと~!第3話

 その壱の⑧ ダンカンの助言
 ★ティルコネイルのダンカン村長との会話

ダンカン村長とお話するだけです。

 クエストばかりしていてはいかんぞ

という有難いお言葉でした。

 ダンカン村長曰く

 常にいくつかのクエストを残したまま、生活に行き詰まったら気分転換にクエストをやってみては どうかな?
 旅行したり、学校に通ったり、村の人と話をするのも楽しいことだぞ。

 その壱の⑨ 蜘蛛の糸を集める
 ★マルコムに蜘蛛の糸を渡す

よく読まずに「蜘蛛の糸」を1個だけ持って行って「スキルについて」で会話をしたばかりに「紡織スキル」を習得してしまいました(-_-;)

マルコムさん: 蜘蛛の糸を持ってるところを見ると、紡織を習いたいんですね?
  私     : いえ、習いたくはないのですが;

正解は「蜘蛛の糸」を 5個 持ってマルコムさんと「会話」する、です。
すると、マルコムさん、

 糸作りに関心があるのなら、蜘蛛の糸を持っている時、僕にスキルについて聞いてくださいね。
 紡織スキルについて教えますから。

先ほどお聞きしましたので、もういいですから(^_^;)

 その壱の③ 細い糸を作る
 ★細い糸を1本作る→★マルコムに細い糸を1本渡す

話の流れで、この「細い糸を作る」クエストがきてしまいました(-_-;)
なので、やりました。1本作っても練習段階ですからFランクにしなければAP消費しませんからOKです。
「紡織スキル」が欲しい方はどうぞ(^_^)


「マビノギキャラ占い」というのが流行ってるらしい

マビノギキャラ占い



ラサ




「要領」がよく、頭の回転が速いあなた。
その時々に求められていることを敏感に察知し、状況にあわせて適応していくことが得意なタイプ。
機転がきき、世渡りがうまいので、要領のよさでのしあがっていけるでしょう。
より広い視野で物事を考えるようなクセをつければ、かなりの大物になれるはずです。







rasa


 こんなのがでましたけど。

more »

今日は課金切れのお話。うっかりしてましたね(^_^;)

 昨日のお話の続きです。
あれで終わってはいないのです。実はまだ続きがありましてね(^_^;)

「ベースハーブ」の採取が終わった後、ボス部屋が近いから、どうせなら行って見よう~ということになりまして、どんどん奥へと行く一行。
ボス部屋がもう目の前よ、というところで、暖をとりました。
そこで初めて気が付きました。画面、右上に何か書かれているのです!

それは…

more »

今日は「ベースハーブ」を採りにいきました。

 実は倉庫代わりにしていた2nd君を「薬剤師」にすべく育成中なのであります。おかげで、また倉庫もインベントリーも一杯でどうしましょう(T-T)ウルウル

それはさておき、「アルビDで狩りをしましょう」とのお誘いがありましたので、では、キアDに行きましょう!ということで、めでたくキアDへ。
アルビDにいくはずでは?と言われそうですが、

           キアDです。

店長の権限ですね(^^♪
なぜ、キアDかというと、クエスト『ベースハーブ採取』のためにキアDでないとダメだったからです。付き合ってくれた師匠とダイエットさん、ありがとう!(^o^)/

その「ベースハーブ」はキアDの3階に生息しています。
そこまで行くのに私とダイエットさんは何度逝ったことか(T-T)

そして3階へ!
師匠たちの話によれば「ポイズンゴブリン」には会いたくないそうで、逝く確率が一気に上がるみたいですね(^_^;)
会わないことを祈りながら奥へと進みます。
そして、居ました!「ポイズンゴブリン」です。
感想としては、一人でやると嫌な相手なんでしょうが、3人いるからさくさくと片付けたような感じでした。アイスボルト(略してIB)で対抗すると、かなりHPが削れました。でも、やっぱり攻撃されるとかな~り痛い相手です(/_;)

途中、遂に師匠が倒れました!これはうちのチームにとって一大事なことです。救助に向かうべく師匠の周りを片付けてましたら、師匠が消えた(・.・;)

出た~!師匠の必殺技、切断落ち!!

…不安を覚えつつ、先に進むことにしました。なんとかなるでしょ。
師匠が消えた矢先、「グリーンハーブ」の部屋に到着!
師匠、ありがとう(^人^)

さ~て抜くぞ~♪
あれ?抜けない(>_<)

ダイエットさん、曰く
 装備外さないと抜けないよ。素手で取るのだよ。

有難い助言です。そういえば、本にも書いてありましたっけ(^_^;)
今度は装備を外して、

抜けましたよ~ヽ(^o^)丿

「グリーンハーブ」が3箇所生えてました。1箇所につき5本抜けることが出来るみたいですね。結果は…

「使えなくなったハーブ」が12本
「ベースハーブ」が3本

計15本です。

「ベースハーブ」めでたくGET!です(*^^)v








ベースハーブ

報酬の中に「クエストスクロール」が入っている場合もあります。

 レイナルドの鎧配達 

 ★ファーガスに鎧を渡す→★レイナルドと会話
 報酬:経験値 5 / ウィンドミルスキル

これはレイナルド先生と「スキルについて」お話するとクエスト開始です。鎧をファーガスさんに直してもらって、またレイナルド先生に持っていけば「ウィンドミルスキル」が取得可能です。

 褐色キツネを退治

 ★褐色キツネを 10匹退治
 報酬:賞金 100G / 経験値 50

その壱の⑥の報酬の「クエストスクロール」です。
幼い褐色キツネではカウントされませんよ。魔法だとLVが低くても楽勝でした。

 その壱の⑦ 羊の毛を狩ってみよう
★羊飼いの少年と会話→★羊飼いの少年に羊毛を6個渡す

羊飼いの少年曰く
 チラシをばらまいた効果があったね。な~に、そんなに辛いことじゃないよ。羊の毛を刈るだけの簡単な仕事だから。
ディアン少年のとこで「採取用のナイフ」を買って、初もふもふですね。
ここでも6個なのです(^_^;)

その壱の⑩ ダンバートンへ
 ★マヌスとの会話

タイトルのまんまダンバートンへ行ってマヌスと会話をすれば終わりです。簡単でしょ(^_^)

 赤キツネの魔符

 ★赤キツネの魔符
 報酬;賞金110G / 経験値80G

その壱の⑦の報酬の「クエストスクロール」です。確かマヌスさんに頼まれたと思います。
「赤キツネの魔符」が1枚出たらクリアできます

これ以前のものはこちらです!
http://blogs.yahoo.co.jp/mbgkd346/folder/379179.html

はじめまして!(^o^)/

 
 某サイトのブログで日記を書いてたのですが、あまりにも重くエラーが多いので、こちらに来てみました。宜しくお願いします(^_^)
以前に書いていたものはこちらです!
 http://blogs.yahoo.co.jp/mbgkd346/folder/271534.html

 | HOME | 

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

