kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



『ロングレザーコート(光沢なし)』

 続けて裁縫です。



これは、みかんちゃんからこの間いただきました!めっちゃ欲しかった型紙なんですよね~♪もううれしくて♪

これも材料が揃っていたので勢いで縫いました。

more »


『ココパンダローブ』

 一年ぶりの裁縫です;



放置しすぎですね~(^^ゞテヘッ

マルコムの箱をやっていたら材料がいつのまにかたまったので、倉庫の整理がてら縫っただけ!なんですよね~;

最近、かぶりもののローブがないのでちょっと寂しいなぁ~。
おおかみにくまにパンダやうさぎとかあるのだから、そろそろひつじさんのローブも欲しいですよーっと。


more »

「専門家用シルクの紡織手袋」

他の手袋との違いがわかりますか?


 裁縫ランクを9~7まで上げるのための欠かせない品ですね。

 なぜなら、大成功をどうしても出さないと上がれないから。

大成功を出すのに懐に優しい縫い物です。
3個縫いましたが、必ず1回は 大成功 がでましたよ~(^^♪

それに耐久が 25 もあるなんてシルク作りには欠かせないものでしょー。



more »

「クロスメイル」

なんだかこの縞々模様に魅せられる。


 遂に完成です!

いや~ここまでくるのが長かったこと(/_;)
以前はバイトで何度か縫ったことありますが、1度も縫えたためしがありません!(T-T)ウルウル もうね、時間オーバーで縫えれなかったのよ~。

 だからこそ

縫えきれたので感激もひとしおです!しかもストレートです♪

ただね、縫えたのはいいけど、誰が着るの?

 えっ?男女兼用なの?ふむふむ。

などど言いながら着てみると、なんだかねぇ。本人は笑いのツボにはまったようですが;

 これでも、保護2 なのよ!


more »

「リリナロングスカート」

これで私もロナ?


この服もなぜか今まで作っていませんでした。

 なぜか?

 お友達に作ってもらってたから、作る気が起こらなかっただけ。

そんな簡単な理由;当時、ロナに似せようと染色を頑張っていた記憶があります。少し懐かしくなって、昔使ってた帽子をひっぱりだしてパシャリ♪





more »

「コレスヒーラーグローブ」

ピンクのコレスヒーラーグローブ誰か買いませんか?


 月曜日生産だけあって色もピンクですよ♪

 どうして、今まで作らなかったか?

 それは、組紐を作るのが 面倒 だったから。

この一言に尽きます(^_^;)エヘッ♪


more »

「魔法学校女子学生服」を縫ってみる。

 ひっさびさの 裁縫 で~す(^^♪チクチク

ほんと何ヶ月ぶりの縫い物でしょうか(^_^;)サボリスギ…

わたしのお友達でもあります、OL嬢裁縫ランク8になったと聞いて、正直焦った!かな~?(-_-;)ウ~ン
まぁ~少なくとも感化されまして、ここは一つ、縫ってみよう!ということで、まだデーターが取れていない『魔法学校女子学生服』を作ってみました!

…実は2枚目(^_^;)

魔法女子学生服を再び作る!



…いや、本当はP3で着ている制服に似せたかっただけなのだ。ボソッ


more »

コレスシーフグローブ

これすしーふぐろーぶ

え~と、久々の裁縫です(^_^;)
おにゅうの服を買ったのですが、これに合う手袋ということで作ってみました。(^-^)
着けたら、なかなかいい感じ♪
と、思いきや耐久がなんと! しかない! 

 これには参ったな(-_-;)

ま、壊れたら、また作ればいですね(*^^)v

more »

 | HOME |  »

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

