kurukuma印の仕立て屋さん~2nd~

さりげなーく更新するマビノギ日記なのです。



今日はG1再開!

3月4日(土)

 土曜日といえば1つ歳をとる日ですね。
1st・kurukumaも21歳になりました。ということで、狩り解禁です!

 手始めに何をしようかと考えていましたら、師匠から「キア下級魔族通行書」入手の報を受けて、ならばG1を進めてみましょうかという気になりました。

 実は「ゴロの指輪」が終わってません(^_^;)

ということでダイエット氏も巻き込んでキア下級へ!




more »


今日もフレッタちゃんに会いに行く!<完結編>

 
 さぁ、今日はフレッタちゃんに頼まれていた(?)3つの品が 簡単に 揃ったので持っていきます。

 いつもの三叉路に到着すると、すでにフレッタちゃんか降臨されてました!これも日頃の行いが良いせいですね(^-^)

 フレッタ様、例の品を持って参りました~。

(ここでパラディンになれてたらネタ的に良い図になってただろうにと、後悔)



more »

今日は例の材料探しです。

 フレッタ嬢の言われるがままイメンマハにて材料探しです。
探すものは3つ!

 ・妖精たちが好きな香辛料
 ・夜に光る花
 ・天使が育てる薬草

          以上です。

ヒントにも
 
 イメンマハの人々にこのキーワード*で聞いてみよう。

と書いてありますから聞き込み開始です。

 *ここで言うキワードとはもちろん「フレッタの頼み事」ですね。

more »

今日は「フレッタちゃんの頼み事」

 ダンバートンの銀行に居ると思って外に出てみたら、ティルコ村でした(^_^;)疲れがたまってきたかも。

 さて、今日はいかに。

そろそろキアDで「安い革」拾いも飽きてきたなぁ~と思ってましたら、目の前にダンバートン行きのムーンゲートが開いていたので、ふらふら~っといってみました。すると、何処からともなく歌(森の○まさん)が流れ始めたのです。


 ある~日♪ダンバートンで♪褐色ヒグマに♪出合~った~♪
 
 ダンバの南側~♪草原で出合~~った~♪

 ヒグマを♪倒したら♪経験値が♪がっぽりさ^^♪

 これに、味を~し~め~♪センマイに~行ってみた~♪

失礼しました<(_ _)>

more »

今日は「巨大クモの魔符」のRPクエストをやってみる。

 かなり前にポルナさんの記事「忘れ去られていたメインクエ(1)」を読んで「巨大クモの魔符」のRPクエストのやり方がわかったので、

 試してみよ~♪

と、思ってはや2ヶ月が来ようとしています(^_^;)

以前はこの「巨大クモの魔符」のRPクエスト、「赤クモ」の魔符があれば出来るんだ!と勘違いしていました(>_<)この記事を見つけた時は、どれだけうれしかったことか(/_;)

前置きはこのぐらいにしておきまして、それではやってみよ~(^o^)/




more »

今日はゴロに聞いてみよう! ~G1ストーリー~

 司祭からヒントを得た私はアリーナへとやってきました。
期待で胸がいっぱいです。だって、これで「魔族メダル」の持ち主が分かるかもしれませんからね(^^♪

 

more »

今日は、まだまだ続くぞ ~G1ストーリー~

メイブン司祭の 長~~~い お話。

 ということで、昨日のお話の続きであります。
真実を知るには仕方ありません(-_-;)覚悟を決めてメイブン司祭のお話を聞くとしますか。

覚悟はよろしいですか?

more »

今日は司祭に聞いてみよ~! ~G1ストーリー~

8月24日 曇り

ブラックウイザードが守っていた「魔族メダル」をGET!

…したけど次はどこにいきましょうね(^_^;)
こういう時は「魔族メダル」を見てみましょう!ヒントが隠されているかもしれませんからね。
アイテムの説明書きに

 司祭に見せたら何か情報が得られるかもしれない。

と、書いてありましたので 司祭 に聞いてみましょう!

more »

 | HOME |  »

わたしですか?

kurukuma

  • Author:kurukuma
  •  +まびのぎ→kurukuma
       (たるらーく)
     +ARCHLORD→kurukuma

      

かんばん♪

じつは「ばなー」はあるのさっ

鑑定書

あなたは何人(匹)目?

りんくする?

くまたんのアンテナ♪

FC2ブログ☆ランキング

りんくはすべて「はてなアンテナ 」で管理しています。

えりんうぉーかーが好き♪

今回は巻末に特別映像がついてます!これが結構面白かったですよ♪

最新号!№017 12/17号(もちろん韓国語です;)
翻訳Ver.(制作:マビノギの副読本 mabinogi(on)さん)
 

まびのぎむ~び~


G9S2 2008.10.8

「耕作」システムが出てますよー。作ってみたいな野菜たち♪

mabinogi曜日

今日は?

まびのぎぺっと

ぺっとかーど
ゾウさんに、スプライトに、わたわただちょうさん♪

ブロとも申請フォーム

MMORPG

